忍者ブログ
男と女の結婚観は違うのか?
* admin *
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

生年月日から、あなたの内面、ふさわしい結婚相手、今後10年間の運命を占います。新紫薇斗数推命占い
商品価格:2,100円
レビュー平均:2.0

結婚相手の家族に違和感を覚える場合、どうしますか?24歳女性です。2歳年上の....
結婚相手の家族に違和感を覚える場合、どうしますか?24歳女性です。2歳年上の男性と交際してます。付き合って5年目で、最近は結婚の話も出てきてて、彼の実家に遊びに行ったことも数回あります。.相談なのですが、彼の家族に違和感があります。彼のお母様は、ご自分でも仰っていたのですが、人の好き嫌いが激しく、気性の荒い方です。家に遊びに行く前に、彼から「うちの母さんは性格が個性的だから驚かないでね」と言われていました。「でも俺にとってはいい母さんだし、きっとキミのことも好いてくれるから安心してね」と言われました。緊張して、お会いしました。私は少々猫をかぶり、いい女の子を演じました。(笑)幸いなことにお母様には気に入ってもらえ、交友的に接してもらえました。でも会話の中で「この人は怖いな。敵にまわすと恐ろしいな」と感じました。たわいもない会話の中でも、「自分の意見のみが正しいと思ってる。それ以外のものは認めない!」という性格を強く感じました。また、5年前に別れた旦那さん(彼のお父様)の悪口を延々と言い罵ってました。 私はそれも引きました。彼の妹さん(学生さん)がご帰宅したのですが、お母様は実の娘なのに冷たく当たり、いちいち喧嘩腰で酷かったのです。例えば「こちらがお兄ちゃんの彼女だよ。」と私を紹介してくれた時、妹さんは「こんばんは」と普通にちゃんと言ってくれたのですがお母様は「何が“こんばんは~”だよ!ちゃんと挨拶しろよ!自分の名前を名乗るのが礼儀だろうが!バカ!みっともない子だね!」とすごい剣幕で言い、「おまえはみっともないから部屋に入ってろ!!」と命令しました。唖然とし、驚きました。「母と妹は相性良くないんだ」とは彼から聞いていましたが、まるで精神的虐待というか家庭内いじめのように見えました。妹さんは、そのままプイっと自分のお部屋に行ってしまいました。他にも、お母様は実の娘(妹さん)に嫌味を言ったりし、「酷い扱いを受けているんだなぁ」と思えたことが何度もありました。あまりにも酷いので、妹さんもさすがに我慢できなかったのか、反撃にでて「ふん。こんな女だから父さんに浮気されたんだよ!」と言いました。私はその場にいてどうしたらいいのか分からなかったです。 (でも実は私もちょっと同感に思えました。)そこで母娘の親子喧嘩が始まりました。お母様はまるで人格障害を患っているような方です。。。このような家に嫁いだ場合、気苦労が多いのではないだろうか・・・と不安に思っています。長文で失礼しました。 何かご意見をいただければ幸いです。宜しくお願いします。(続きを読む)


結婚相手を選ぶ条件は「性格・価値観・愛情」、現代日本女性の結婚トレンドは「等身大婚」へ
MarkeZine
その一方で、20歳前後の女優が結婚に踏み切る「早婚」現象も発生している。 2007年1月に、match.comが「結婚相手選びに重視する条件は?」というテーマで20~39歳の ...(続きを読む)


相手の立場や気持ちを想像する
ほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛・結婚へ ←助け合いの精神でクリック ↑更新頑張ります!応援のクリックよろしくお願いしま~す(笑) 私がいつか母親になった時私はまた違った意見になるのかな? 子供に理解を示してくれなかったり手を貸してくれない ...(続きを読む)


人生の思い出をサポートを致します【SUZUYA】 http://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=1BRFVV+E0A65U+1BNA+61Z83

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hide
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 男と女の結婚観 All Rights Reserved