忍者ブログ
男と女の結婚観は違うのか?
* admin *
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

離婚を考えています。疲れました。結婚して一年もたっていませんが、離婚を考えて....
離婚を考えています。疲れました。結婚して一年もたっていませんが、離婚を考えています。勝手かも知れませんが、もう一緒にいるのに疲れました。金銭感覚のズレが一番の原因です。妻は一人っ子で小さい頃から何でもほしいものがあると我慢できません。はじめはそれもかわいいと思いいろいろ聞いていましたが、もう限界です。私の感覚が正しいか自分でもわからなくなってきました。私は30代前半、妻は3つ下です。妻とは結婚して一年近くになります。妻は×イチ、私は初婚でした。子供はなし。家は妻の実家の近くに購入しました。それも妻のわがままに引っ張られる形で購入することになりました。そもそも結婚式の費用も新居購入の頭金、家具電化製品等はすべて私が負担しました。妻にも多少は出してもらえるかと期待していましたが、貯金はゼロ、バツイチということもあり、親戚からのご祝儀もありませんでした。私としては夫婦でがんばってローンを返済して行くものと考えていましたが、妻にはその考えはなく、今は専業主婦をしております。別に妻の収入を当てにしているわけではありませんが、私はほしいものはあったら自分で働いて買うという考え方なので、ほしいものがあるなら自分で働いて買えばいいと思っています。家を買ったばかりなので少しは出費を避けたいと思うのですがそんなことはお構いなしです。月の生活費として20万円を渡しています。ただし、電気、ガス、水道、通信費等は別です。衣服のお金も含まれていません。外で食事をする場合は別に私が清算します。私の感覚では20万もあれば少しは貯金に回せると思うのですが、それでも足りないそうです。夫婦二人で食費、その他生活費で20万もかかるでしょうか?あと私に内緒で犬を買ったり、挙句の果てに勉強して資格がとりたいと、知らない間に大学を受験し、合格したからと入学金と学費を払えといってきました。ここまでくると正直あきれてしまいます。ふつう自分の遣りたいことがあれば、貯金で出すとか、働いてたまったら実行に移すと思います。この考えは私の単なるエゴでしょうか?正直妻への気持ちはとっくに冷めてしまいました。他に好きな女性がいるわけでもないですし、正直そんな気にも慣れません。女性不振になってしまいました。このまま妻の欲求を満たすために一緒働き続けるのかと思うとゾッとします。付き合った期間が短かったのでもっとよく考えて結婚すればよかったと後悔してます。無責任な考え方でしょうか?(続きを読む)



結婚
結婚に至るまでのさまざまなステップには、しっかりとした準備が必要です。これから新しい家庭を築いていくために、二人で話し合い、決めていかなければいけないことがたくさんあります。まず、結婚費用の準備が必要でしょう。結婚が決まってから結婚式 ...(続きを読む)




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
管理人のみ閲覧可     
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
BACK HOME NEXT
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
プロフィール
HN:
hide
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ // [PR]

template ゆきぱんだ  //  Copyright: 男と女の結婚観 All Rights Reserved